-クルセイダー-

誰もが今のクルセイダーを弱いと考えているという人が多いと思います。

それは正直な話私も思っています。

でも、逆にクルセイダーを使って勝てたら、それはそれで嬉しくあり、楽しくあり、興奮するものであります。

今回はクルセイダーについてを考えていきたいと思います。


 

火力スキル

クルセイダーの火力スキルの紹介です。

と言っても皆さんが知っているようなものばかりですけど。

『コンボ練習場のマセに対する基本ダメージ』はエレメンタルオーラ(雷攻撃10%UP)のみ使用、アマブレホリクロ等のデバフは無しの時のダメージです。

 

ライトニングスマイトEX

EX化することにより発動後に雷波動が出るようになる。PvPでは威力そのものが上がることは無いが、この波動にもダメージの判定があるため火力は少し上がる。

雷波動のダメージはそこまで無い。

『コンボ練習場のマセに対する基本ダメージ』=12463

 

ライトニングチャージャーEX

覚醒することにより初段にダメージが集中、途中の感電でのダメージ、及びチャージャーの感電が無くなるが普通の感電はある。

覚醒前と後の主な違いは

・覚醒後は「感電」系のスキルを当てる度にクールタイムが1秒減少する

・覚醒後は感電のダメージ及び感電そのものが無くなる

・覚醒後は初段に全てのダメージが集約される

の3つである。

EX化でダメージ30%が上昇する。

『コンボ練習場のマセに対する基本ダメージ』=覚醒時5526 未覚醒時1828(初段)+5220(感電ダメージ1740×3)=7048

 

覚醒ディヴァインコンボ

クルセイダーで最も火力が出るスキル。

なのだが右クリックでの追加攻撃の発動タイミングが少しシビアなのとその後工夫しないとコンボが落ちてしまうのが非常にネック。

さらに立ち回りでもかなり使うのでコンボ中にクールタイムなんてことも多い。

慣れるまで当てるのが難しいのと拾うのがホントに難しいです。

その内自分がよく使ってる拾うことの出来るコンボを紹介していきたいと思います。

『コンボ練習場のマセに対する基本ダメージ』=覚醒時20857    未覚醒時5852

 

ハンマーリングEX 最大14コンボ=9000ダメージ

隠れ火力スキル。

しかし意外とコンボに組み込みづらく、これのみでコンボしようとするとかなりの確立で落としてしまう。

途中途中にスキルを挟むと安定するが、そうすると持続時間10秒というのが相まって3周が限界となる。

これのみでのコンボなら4周まで可能か。

『コンボ練習場のマセに対する基本ダメージ』=1周最大14コンボ?=およそ9000 3周時およそ27000 4周時およそ36000 


 

ここまでが火力スキルですかね‥

正直覚醒ライトニングチャージャーは微妙ですが未覚醒なら十分火力スキルだと思います。

他のスキルは覚醒も含めこれよりもダメージが低い場合が多いです。

マイティブローですらコンボ場のマセに7000ダメージも出ません。

更に火力スキルのクールタイムがそれなりに長いというのが火力不足に陥る最大の原因と思っています。

ライトニングスマイトEX27秒 ライトニングチャージャー35秒 覚醒ディヴァインコンボ15秒 ハンマーリングEX50秒

といった具合にクールタイムが非常に長いです。

ガーディアンの覚醒アマブレが大体1万ダメージとしてクールタイムは10秒ですのでここでかなり火力差があると思います。

これらの火力スキル、もっと言えば

覚醒ディヴァインコンボをいかに当てるかが勝敗に直結します。

じゃないとホントに今のクルセでは削りきれない場面が非常に多いです。

幸いにもクルセイダーにはデバフ系のスキルが多いので、それらと組み合わせて覚醒ディヴァコンを当てれば勝利は見えてきます。

 

次回はそれなりに使っているコンボとかディヴァコンの拾い方なんかを紹介出来ればいいなと思っています。

現在ギルメンのしるきーというJKが記事を作成中なのでそちらも楽しみにしていてくれればありがたいです。

以上、ギャラクシー★鳶岡がお送りしました。

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です