-エンターテイナー-

10月になりました。 おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。ギャラクシー★鳶岡です。

早いもので、2017年も残すところ後2ヶ月となりました。

皆さんの2017年のDragonNestは如何でしたでしょうか。

私はそれはもうPvPばっかやってました。

そういうギルドだし、PvPが面白いのでしょうが無いですね‥。

PvPを通して、新しい友達が増えたり、新しい家族が増えたりした1年でした。

残り2ヶ月もPvPを全力で楽しんでいこうと思います。

 

さて、タイトルの『エンターテイナー』ですが日本語訳としては「自身の特技、演技、芸、パフォーマンス、マジック、音楽などを披露し、観客を楽しませる或いは笑わせること」をする人らしいです。

じゃあ何故このようなタイトルにしたかと言うと、それは最近の闘技場では謂わいる【魅せコン】と言うものが減ってきたと感じるからです。

勿論、魅せコンなんてどうでもいい!勝てば正義!という人も多いと思います。

自分も全然それでいいと思っていますしね!

ですが、例えばカズさんにしろ、ぶたないでくださいさんにしろ、maybellineさんにしろ、浄化してあげるわさんにしろ、まぁ後俺にしろ、何故【魅せコン】なんていうものをするのか。

効率悪いしもっとダメージ取れること出来るんじゃないの?とか思うと思います。

これはあくまで俺の考えですが、何故【魅せコン】なるものをするのか‥。

それは闘技場はエンターテインメントであり、プレイヤーはエンターテイナーだからなのではないかと俺は考えています。

例えば観戦者。

試合中に【魅せコン】をすれば、もしかしたら観戦者の方々に、「今のコンボ繋がるのか!」とか、「今のうまいな~」とか思ってくれる人がいるかもしれません。

自分が楽しむだけでなく、周りの観戦者までも惹き込む魅力があればPvPの面白さはさらに加速します。

まー本人たちに聞いたわけではないので分からないんですけどね!!

もしかしたら違っているかもしれません。

ですが少なくとも俺はそう考えています。

自分だけじゃなくて周りの人も魅了するコンボや読み‥。そういうのも大事なのではないかなと。

結局そういうのって読み合いが上手になるわけですから強さに直結しますしね!

むかーしカズさんやmaybellineさんとかと、「今のコンボすごいかっこいいよねw」とか、「それ繋がるのすげーわw」とか盛り上がった記憶があったりなかったりします。

そういう話題で盛り上がれるのもPvPの面白さのうちの1つです。

もし、こういうコンボあるよーっていうのがあればそれを周りの方に教えてあげたりすればもっと楽しくなるかもしれません。

ブログとかでもこういうのあるよって言って広げるのもいいと思います。

自分はパラディンメインなので分かりませんがもしかしたらレンシアにもあるかもしれないし、アカデミックにもあるかもしれません。

そういう情報を皆で共有していくのも話が盛り上がると思います。

最近思ったのですがやはり同職で同じくらい上手な人が居ると話が盛り上がったりしますしね!

話が逸れましたがつまり何が言いたいかと言うと、

 

PvPは楽しい

 

 

 

 

ってことです。

 

 

 

 

未だにギャラクシー★鳶岡は人々を魅了するコンボを考え続けています。

そろそろコンボのネタが無くってきて手詰まり状態です。

 

 

 

 

人々を魅了するコンボ、楽しませるコンボ、すごいと思わせる読み。

 

 

 

それを極め、実戦で使うこともPvPの楽しさの1つではないでしょうか。

 

 

 

 

では本日はここで終わります。

 

 

よいドラネスLIFEを(´・ω・`)b

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です