パラディンのついての考察④回-ストンピングキックの紋章-

こんにちわ。日曜なのでブログ書きます。

今回のテーマはパラディンには必須ではないかと思われているストンピングキックの紋章について、色々考えていきたいと思います。


パラディンはもうそれは当然の如くコンボ職です、まぁそんなこと言ったらどの職もコンボ職だろって言われてしまうかもしれませんがその概念は1度捨てておいて下さい。

そのコンボを安定させるため、もしくはダウンしている相手を拾う、そこで活躍するのがストンピングキックです。

コンボの途中で落としてしまったどうしようストンピングキックがあるじゃない!

ダウンしている相手をなんとかして拾いたいストンピングキックがあるじゃない!

こういうことですね。

 

ダウンしている敵も拾えちゃうスキルはパラディンの中では貴重な存在であり、何よりお手軽にかつ安定して拾うことが出来ます。

控えめに言って神スキルな訳ですがこのスキルには速度上昇紋章があり、装備することでアクション速度が50%上昇します。

 

 

 

此方は紋章がないパターンです。

 

 

此方が紋章ありパターンです。

 

 

 

まぁ大分違いますよね。

 

さてさて(2回目)では何故この紋章必須急なのか。

それは端的に言えば、付けないと拾えない可能性が出て来るからです。

 

 

紋章無しの動画の1回目のストンピングキックを見れば分かりますがここでミスっています。

紋章無しの場合、拾える所と拾えない所が全く分かりません。

どこで拾えるのか、どこで拾えないのかが完全に運になります(俺調べ)

紋章を付けるとタイミングさえ間違えなければ100%拾えます(俺調べ)

つまり紋章を付ければダウンしている敵は、タイミングさえ間違わなければ100%拾えますし、ストンピングキックをコンボに組み込む事が出来ます。

逆に言えば紋章を付けない場合、コンボの途中で落としてしまえばストンピングキックで拾うことは難しいです。

まぁここまで説明して要するに、

 

安定してダウンを拾いたい、コンボを落とした時の保険にしたい、ストンピングキックをコンボに使って安定させたい→ストンピングキックの紋章

ダウン、そんなの知らねぇ!コンボ?落とすわけねぇ!ストンピングキックをコンボに使うとか時間のムダ!→紋章要らない

といった感じでいいと思います。

 


 

でも、出来ればストンピングキックの紋章、外したいですよね‥?

別記事でもお話しましたがキック系に紋章枠取られすぎてちょっと窮屈ですよね‥?

まぁじゃあ外しちゃおう!

 

じゃあどうやって拾うか!?

 

 

 

そう、覚醒アーマーブレイクです。

 

このスキルですが覚醒により追加攻撃がついたのは周知の事実だと思います。

さてその追加攻撃、実はダウンを拾うことが出来ます。

やり方は簡単!

①寝ている相手にアマブレを打つ→ちゃんと覚醒の追加攻撃まで入れること!

②追加攻撃撃ち終わったら相手が多少浮いてるので急いでライトニングチャージやら何やらを入れる

これだけです。これだけでダウンが拾えちゃいます。

しかもこれのお陰でコンボが安定します。

すごいぞ!覚醒アーマーブレイク!

今までのストンピングキック問題を一気に解決しました。

うーんすごい。

クルセイダーですか?

クルセイダーは地面に落とさないようにコンボすることで紋章を外すことが出来ます^^;

うーん中々難しい^^;

コンボ練習場でひたすら‥ね^^;

ダウンは適当に室伏で拾って下さい。

俺には分からねぇ!

終わり。

 

 

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です