1mmも得しないコンボ集~そして俺の開発スローガン~

 

 

ズンチャカズンチャカブンブンパッ★

ズンチャカズンチャカブンブンパッ★

トゥルートゥルゥルルルルルルル!!!!!!

どうも、鳶岡です。

最近みなさんがブログを書くことを忘れているため私が勝手に更新しています。

でも、大丈夫です。なぜならmaDogというギルドは全員がギルドマスターであり、全員が対等な立場であり、全員が家族であり、

全員がライバルであり、そして全員が基本頭のネジがどこかしら外れブゴハァッ‥

殴られました。新入りの分際で言葉が過ぎました。

 

 

 

今日は!

 

私がいつも使っている!

 

コンボの全てを!

 

なんと!

 

お見せ!

 

 

 

 

するわけ無いだろー!!!!

 

 

コンボっていうのは自分で考えるもんなんだよー!!

 

 

 

俺が6年かけて積み上げてきたジェンガの一部を崩して見せるわけないだろー!

 

 

 

あまえんなー!

 

 

 

 

嘘です。ホントごめんなさい。全部隅から隅までお見せします。

開発スローガンは当時のホントに思っていたことを書いています。

多分合っているはずです。

 

 

 

①ライトニングスマイト→ライトニングチャージ→通常5回→ホーリーボルト

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

こちらは感電を最大限利用したコンボとなっております。

まず、ライトニングスマイトを当てたら最速でライトニングチャージを出して下さい。

次にライトニングチャージで敵が浮いていると思うのでそこを最速で通常攻撃で拾います。

その後、通常攻撃を最後の振り切りまで撃ち、最後にホーリーボルトを最速で撃ちます。

するとあら不思議!なんとホーリーボルトが入るんですねぇ!!

当然ですが感電していない相手には入りませんのでご注意下さい。

感電のことを知らない人からすると、「なんで入るんだ!?チートか!?」と思ってしまうこと間違い無し!

さぁ!全国のパラの皆さんもフル装備戦でこのコンボを決めた日には興奮して寝れないかもしれないですね!

ちなみにコツは要りません。機械のように無心で適当にやってれば誰でも出来るコンボです。

開発スローガンは【猿でも出来る】

 

 

 

②ディヴァインコンボ→ダイレクトキック→ライトニングウェーブ→ダイレクトキック→ハーフターンキック→ホーリーボルト

難易度 ★★★☆☆

 

 

 

 

 

これはどこかの記事で十二神将さんが解説していましたがその応用となります。

ディヴァインコンボでは無くても通常攻撃4段目でも同じことが出来ますが、デヴァインコンボのがダメージが期待出来ます。

まずディヴァインコンボの最後の打撃を右クリックで打ち上げます。

次にダイレクトキックで右斜め前に敵を移動させ、そこにライトニングウェーブを波が来るように撃ちます。

その後、ダイレクトキックをワザと外し、ハーフターンキックのみを当てるようにし、波の先へ押しやります。

最後に敵に向かってホーリーボルトを撃つとあら不思議!なんとホーリーボルトが当たるんですねぇ!

コツとしてはダイレクトキックで相手を置く位置に気をつけること、そしてハーフターンキックのみを当てることです。

ダイレクトキックも当ててしまうとかなり敵が押し出されてしまい、安定しません。

このコンボ、十二神将さんはどこかで見たと言ってましたが間違いなく200000000000%俺が闘技場のコンボ練習場で4年かけて編み出した究極のコンボです。

どこかで見たのはきっと俺でしょう(すっとぼけ)

えぇもう究極です。これを喰らった相手は感激のあまり死にます。

少し難易度が高いですが決まると気持ちいいコンボですのでおすすめです!

開発スローガンは【ライトニングウェーブをかっこよく使う】

 

 

 

③通常4段→ジャンプ通常→通常1段→ライトニングチャージ

難易度 ★★★★★

 

 

 

 

 

 

出ました、これまた鳶岡オリジナルコンボ。

ダメージは全く出ないので完全に自己満足コンボの究極系です。

通常4段目で敵を浮かせた後、ジャンプ通常をタイミング良く1回入れます。

その後、着地と同時に通常を1回入れてすかさずライトニングチャージを撃ちます。

このコンボ実は結構難しくてですね、7割失敗します。

というのも、ライトニングチャージを撃つ時にしっかりその前の通常1回をタイミングよく入れないとライトニングチャージで敵が浮きません。

そうなるとかっこ悪いのでタイミング良く通常1回を入れましょう。

フル装備戦でこんなコンボしてる暇があるなら、他のスキルを使った方が遥かにいいです。

でも、俺は使います、そう、アベレージ民ならね。

開発スローガンは【大学入試は落ちても、このコンボだけは絶対に落とさない】

 

 

 

 

④ダイレクトキック(壁跳ね返り)→空中通常→通常1段目→ダイレクトキック(壁跳ね返り)→空中通常→通常1段目→以下ループ‥→ダイレクトキック→空中通常→ホーリーボルト

難易度 ★★★★★

 

 

 

 

 

 

遂に登場しました。NARUTOの世界なら会得難易度Sランクの超高等テクニックコンボです。

まず動画のように壁コンをします。この壁コンは無限ループ可能なので落とさないように気をつけて下さい。

ある程度繰り返し、敵の位置を調整し、この高さならいけると思ったところで空中通常→ホーリーボルトをするとなんと当たります。

高さ調整をミスると失敗します。

皆さんがよくやったりするのは壁の跳ね返りをそのままホーリーボルトに繋げるコンボだと思いますがこれは一風変わったコンボです。

この、コンボはホントに難しくて慣れるまで壁コンも安定しないと思います。

ですがこのコンボが出来た時、きっとあなたは闘技場の虜になっていることでしょう。

そして次にお前はこう言う‥PvPって面白い、と。

ちなみにこのコンボはどのマップでも可能です。

フル装備戦でこんなコンボされた相手は自分が恥ずかしくなって逃げ出してしまうこと間違い無し!

さぁ!皆も特訓だ!!

開発スローガンは【ハイリスク、ローリターン】

 

 

 

 

 

⑤ディヴァインコンボ→ホーリーボルト→ライトニングチャージ

難易度 unknown

 

 

 

 

 

来ました完全に運ゲーのコンボ。

運ゲーの時点でコンボじゃないじゃないかというのは置いておいて。

ディヴァインコンボの右クリックの浮かせ判定は少し特殊で敵がバウンドするときとしないときがあります。

これはしたとき限定のコンボです。

まず、ディヴァインコンボの右クリックで敵を浮かせます。

その後、ホーリーボルトを撃ちます。

この時点でホーリーボルトは入りません。

その後、ライトニングチャージを撃つとあら不思議!なんとホーリーボルトが入るじゃありませんか!

これ相手動けるのでは?と思う人が居るかもしれませんがなんと動けないんです。

コンボ落としたと油断させておいて実は落としてない、恐ろしいやつです。

難点はバウンドしなかった時詰むという点です。

バウンドを確認してから撃つとかなり遅くなるため確認出来ません。

なので完全に運ゲーです。

運ゲーが好きな人は是非やってみよう!

開発スローガンは【高校入試で自分の番号があったと思ってめっちゃ喜んでたけどよくよく見てみると微妙に違っていたため泣いた、そんなときの気持ち】

 

 

 

 

 

 

 

 

以上5個をピックアップして紹介してまいりました。

ちなみに最後のコンボは実戦じゃホントに全く使いません。

これ以外にも他の方が使っているコンボであったり、コンボはいくつもあります。

特にパラディンのコンボは方に嵌まることが非常に少ないので今でも新たなコンボを考案することも可能なのではないでしょうか。

 

ちなみにコンボには知られていませんが著作権があります。

以前、十二神将さんがこのブログに②のコンボを乗っけた時は裁判沙汰になりましたが、大人の私が200歩譲って許しました。

maDog内では常にこのようなコンボの奪い合いが発生しており大変危険です。

コンボを作ったらちゃんと商標登録申請しておきましょう。

 

 

 

そういう訳でお後がよろしいようで。

 

 

ではまた何曜日かのこの時間くらいに会いましょう。

 

以上現場からギャラクシー★鳶岡がお送りしました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です