グラのコンボLastPart

ウェーーーーーイ!!

先週更新できずすみませんでした!!

ドラネスの過疎化に悲しみを隠し切れないカズさんです

 

 

 

さて、

今までおおざっぱにコンボのことを書いてきました。

コンボシリーズは今回でラストです!

12神将やギャラクシーみたいに丁寧に説明するのが苦手で感覚でやっていたので説明が下手でわかりにくかったかもしれませんが、悪しからず。。。。

 

まあ、、、常々言ってるけどグラのコンボは自由なので、僕がやっているコンボも、

「あ、こんなんあるんや」

くらいの感じで見てくれると幸いです。

 

 

 

てことで僕のお気に入りのコンボを3つご紹介します

 

 

まず1つ目

 

僕の大好きなジャンプ通常とドロップキックを組み込んだコンボです

ブローからのドロップキックが少しだけ難易度高めですが、ブロー後に一瞬タイミングおいてドロップキックするとイベスラでないので試してみてください

イクリプスは出が速く、ダウン状態の敵にも当たる非常に優秀なスキルです

ドロップキックしたあとはすかさずイクリプスを出すことで、敵を拾うことができます

ただ、ドロップキックした場所が低すぎたりするとイクリプスを出す前に起き上がられたりして繋がらないこともあるので、敵の位置というものをしっかり把握しましょう。(詳しくは何個か前のコンボ動画のところで説明しています)

イクリプスで拾ったあとはエリアルスラッシュからのジャンプ通常や普通に通常で繋げていきましょう!

コンボにドロップキックを組み込むことでかっこよさが倍増します多分。

 

 

2つ目

 

実用性は低いですが、けっこう気に入ってるコンボです

トライエッジ→通常→エリアルコンボ→イベスラ→ブローという流れのコンボになります

これのコツは、

①トライエッジ後の通常を高めの位置で当てること

②エリアルスラッシュ後にイベスラを入れるタイミングを把握すること

です

イベスラがスカッってしまってコンボにならないということがあるので、入るタイミングを見極めるのが重要です

最速でイベスラを出すとスカってしまう感じがします

なので僕はエリアルスラッシュの最後が当たって一息入れてイベスラを打つようにしています

 

 

3つ目は

 

トライエッジ→サイドキック→サイドキック→ブロー→ジャンプ通常というブローからのジャンプ通常を組み込んだ難易度高めのコンボです

最後めっちゃミスってるけど、動画撮ってて重いってことで気にしないでくださいお願いしますから。。。。ww

 

ここでも大事なのは敵の浮き位置です

ブロー後のジャンプ通常は、ブローで浮いた敵を空中で通常を当てる感じではなく、ブローで浮いて地面に落ちた敵をジャンプ通常で撫でるイメージでやるとやりやすいと思います

あんまよくわからんけど。ww

ジャンプ通常系は全部そのイメージで僕はやっています

 

 

このほかにも、サイクロンに入れた敵をディープストレートでサイクロンから出して、すかさずダッシュキックしてサイクロンに戻すというまったく意味のない自己満コンボである、ピストンコンボ(おれ命名)などいっぱいありますが

とりあえずはこんなものだと思います

 

今まで僕が紹介してきたコンボで少しでもグラの楽しさが伝われば幸いです

 

 

 

 

ではでは

 

良いドラネスライフを!!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です