グラのコンボpart2

ウェーーーーイ!!

 

ドラネス自体全然できてないけど地味にブログは更新してるカズさんです

 

今回ご紹介するのは

ジャンプ通常を入れた動き

キックを組み込んだコンボ

です

 

 

 

さっそくですが

ジャンプ通常を入れた動きがこちら・・・・・・・

の前に

ジャンプするとき、スペースキーを押しますが、

スキル中にスペース押したらどうなるか??

 

グラのみなさんならわかりますよね

 

そう

イベスラがでます!!!!!!うざすぎ!!!!

 

イベスラ超優秀スキルやけども、この誤爆が本当に厄介

トライのあとにジャンプ通常しようとしたらこうなります

まあそらそうやわって話なんですけども・・・

 

 

じゃあどうやってトライ後にジャンプ通常を入れるのかというと

1回通常を入れてジャンプします

 

このときポイントなのは通常後、そのままスペース押すとイベスラがでるので

ほんの少し気持ち1mmくらい横に移動してからジャンプするとイベスラがでません

この気持ち1mmの動きがジャンプ通常を入れるうえで非常に大事なのでこれは覚えましょう

けっこう間をあけてジャンプしてもイベスラは抑制できますが、コンボに繋がりません

 

 

 

次はキックを入れたコンボです

ヲリのキックには

サイドキック

スウィーピングキック

ダッシュキック

ドロップキック

アッパーキック

があります

この中でコンボに多用するのはサイドキックとスウィーピングです

ダッシュキックも壁コンなどではよく使います

壁コンじゃなくても使えます

ドロップキックも実は使えます笑

でもここではサイド、スウィ、ダッシュキックの3種いれたコンボを紹介します

 

こんな感じです

 

ここでのポイントは

トライエッジ後の相手を蹴るタイミングです

この動画を見てください

最初のトライ後は敵が地面に接触してしまっています

2回目のトライ後は敵が浮いています

接触していた場合次のスキルが入らず起き上がられる可能性があります

なのでトライ後は後者のタイミングで蹴るのがベストです

また、この技術はジャンプ通常でも同じで

トライ→通常→ジャンプ通常というコンボをやろうとしたときに

トライ後、低い位置で通常を入れてしまうと、次のジャンプ通常が入りません

大事なことなので相手の浮いている位置というものも意識するようにしましょう!

 

 

ただ適当にスキルを打っとけば大概なんとかなるグラですが、実はこうゆう細かい動きや位置把握も重要な要素になります

 

ブッパなんて誰でもできる!!!!

量産型なんかになるな!!!!!

オリジナリティを持て!!!!!

 

これが一番大事

 

 

てことで

 

よいドラネスライフを!!!!

 

 

 

P.S

95キャップなって今日初めてインしたけど、ストーリーがめっちゃ気になって狩り少し考えました

誰か教えて

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です