グラ(ヲリ)のコンボpart1

ウェーーーーイ!!!

前回は更新できなくてすみませんでした。。。。

忙しくてPCつけてる暇なかったですしゅみません><

 

今回は以前の予告通りコンボについて書きます

 

最初なので基本中の基本というか

こんなん誰でもわかるやろwwwってことを載せます

分かり切ってることが多くて新鮮味はないでしょうが、ご勘弁下せえ

 

 

・まずブローだけのやつです

コンボって言っていいのかどうかもわからん超絶簡単なやつです

通常5段⇒ブロー ってするだけのやつです

ここで大事なのはブローの時短紋章が入っているということ

便利ですなあ^^^

 

動画を見てもらったらわかると思いますが、通常5段⇒通常5段というふうに

通常攻撃をつなげる、いわゆる通常コンボというものを使っています

本来なら通常5段目のあとに通常をもう一度やろうとすると一瞬タメの時間(なんて言えばいいのかわからない)があり、繋げることはできませんが

Wキーを押して前進することによりタメ時間がキャンセルされてすぐに通常攻撃をいれることができるというものです。

これは少し難易度高いですが、コンボをするにあたってとても重要なのでぜひマスターしてください。

つかいこなせてくると、通常1発目と2発目の間に前進して距離をつめたりという使い方もできます。

説明下手ですみませんが、気になった人は僕まで声かけてくださいw

 

動画投稿してて基本すぎて説明するまでもないんちゃうか・・・・・・って思ってきたので

・1次スキルだけを使ったコンボの例をどうぞ

 

 

こんな感じで繋げ方は自由です

コンボをする上で一番大事なのは

落とさないこと

当たり前のことやけど、これが一番大事

「このスキルのあとはこのスキル・・・・・」とパターンで考えるんじゃなくて

「このスキル入れたい!これも入れたい!最後に落ちないようにエリアルスラッシュとかで拾おう」ってイメージ

わかりにくいかもしれませんが、僕はこれを意識してずっとやってます

自由にコンボできるのがグラのいいところです

パターンを覚えるのも大事ですが、自分のやりたいように動かして、落とさないようにブロー、エリアルスラッシュ、トライエッジなどを駆使していけばいいんです

もちろん自由といっても限界がありますが、

 

グラの楽しさはコンボにつまってると思います

 

 

ってことで簡単なコンボ動画2つ投稿しました

 

 

最後はちょっと難しい通常壁コンの動画を載せます

今まで闘技場ずっとやってますが、これをやってるのは僕しか見たことありません

動画撮ってて重いのでぎこちないけど大目に見てくださいw

これで一生コンボできます

壁に跳ね返る→ジャンプ通常→ジャンプ通常→通常→サイドキック の繰り返し

ジャンプ通常2回後に通常がもう1回入ってさらにサイドキックも入るっていうのを知らない人がほとんどだと思います

細かい技術が必要な難易度高めのコンボですがやってる人がいないので、これを使えば

「おおっ!」ってなります多分

 

 

ってことでそんな感じです!!w

 

とりあえず

落とさないイメージを持って自由にコンボ考えよう!!!!

っていうのが一番大事なことです多分

 

 

次回もコンボのやつやります

 

 

では

 

お疲れさまでしたーーー!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です