久しぶりにマクドナルドに行ったら商品名が変わっていた件

 

おはこんばんは!Chelkyです。

今月は幻の5週目があるとのことで、飛び入り枠として投稿させていただきました。

 

 

さて、本題に入りますが

個人的体感で

初心者や駆け出し時代の頃に、めっちゃ上手い人と比較して感じた壁が

3枚ほどありました。

 

【図】

①基礎的な部分の壁

②立ち回りや判断力の壁

③超えられない壁

④おめでとう!あなたは呂布WW

 

 

当時はこんな感じでした。

今回お話したいなぁって思ったのが②についてです。

自論を唱えたいと思います。

 

②までいくと色々と確立してきてると思うんですが

ここにぶつかると、なんかうまくいかない。。。

そうじゃないんだよなあ。。

この感覚。

 

試合に負けたから~とかじゃなくて

納得できてない感覚。

 

ここになってしまうと、PVPがほんと楽しくない。

個々の性格とかあるかと思いますが

ドラネスさいならーWWWの場合だってあり得ます。

 

私もそういう時があって、1:1部屋作ったはいいけど

やる気全然なくて、ものの4秒くらいで部屋閉じて

そうだ!久しぶりに大部屋行って気を紛らわそうって気持ちに無理やりして

まだ拡張スキル振ってなかったので、禁断のライジングストームをM振り。

EX取得。

 

ふはははは!封印されしライジングストームEXで真のしるきぃいいを見せてやるぞうwww

 

と、勢いよく大部屋入場!!!

 

 

ライジングストームEX喰らいたい奴ぁどいつだー!!!!!!!

 

 

 

 

 

” OutOfMemory “

 

 

キーボードクラッシャーEXwwwwwwwwww

 

って事があったので、、

 

この壁にぶつかると

人それぞれ解消の仕方はあるかと思います。
ギルド移籍して環境を変えたりだとか、もっともっと練習するとか色々あると思います。

私はこの2つを実際にやったつもりだったんですが、それでも変化がなくて

ある時、いきなり頭にフッてきたのが
有名アニメ映画のワンシーンでした。
なんだと思います?

 

 

ヒント① 「かくれんぼ」

 

 

 

 

ヒント② 「メンマ」

 

 

 

正解は

 

 

ジブリの魔女の宅急便でした。

※ネタバレになりますので、それが嫌な方はまた今度W

 

 

 

 

ウルスラってキャラをご存知でしょうか?
あー、アイツね!ってパッとでてくる方は流石です。

画家のチャンネーです。

 

そのワンシーンがこちら
魔力を失いだしたキキとウルスラとのやり取り

 

キキ 「わたし前はナニも考えなくても飛べたの。でも、今はどうやって飛べたのかわからなくなっちゃった。」

ウルスラ 「そういうときはジタバタするしかないよ。描いて、描いて、描きまくる」

キキ 「でも、やっぱり飛べなかったら?」

ウルスラ 「描くのをやめる」

キキ 「!?」

ウルスラ 「散歩したり景色を観たり、昼寝したり、ナニもしない。その内に急に描きたくなるんだよ」

キキ 「なるかしら?」

ウルスラ 「なる↑さぁ↓」

(ジブリ作品「魔女の宅急便」より引用)

 

 

実際にいっその事、しばらくPV止めちゃいました。
PVEに戻ったり、別キャラやり始めたり、ドラネスINしなかったり

すると、不思議と久しぶりにPVやりたくなったんですよね
久しぶりにキャラ動かしてみて

やべーwwwどうやって動かすんだっけこれwwwマウス感度エグ過ぎワロリンチョwwww

久しぶり過ぎて戸惑ったりもありましたけど
なんか壁にぶつかってたのがリセットされてるような気分になって
しかも、あんまり意識はしてないけど
立ち回り方とか新しい動きしてるんですよね
それが逆によかったりして
勿論悪くなってる部分もありましたけど
気づいたら壁をクリアしていた~だとか
壁の事を忘れて純粋に楽しんでいたとか

いつの間にかリフレッシュできましたね。

その後も何度かこの方法使ってきました。
壁云々とかじゃなくて、単純におもんないな~って飽きてきた時ですかね。
しばらくログイン止めました

そんな感じで未だにドラネス続けてます

 

ドラネスに限った話じゃなく、違うことでも使えそうだなって思ったので
今回紹介させていただきました!
以上、Chelkyでした!さいならーw

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です