グラの立ち回りについてVol.2

ウェーーーーイ

 

4月入って忙しくて思うようにドラネスできてない僕です。

 

前回に引き続き初期4職への立ち回りをつらつらと書いていきます。

あ、あと前回の記事に書いたかわかりませんが、あくまでこの立ち回りは自分のグラ視点で書いているので

インス、覚醒、スラスタ、ブレイブ等のスキルは考慮してません。

とってる人はあんまりここに書いてあることは気にしなくて大丈夫です。

 

はい

・対ソサ

・対エレ

→方向キー+シフトキー(ヲリで言うローリング)からの「氷シュパア」ってやつが開幕くることが多いので、ローリングでよけるなりSAで耐えて潰しにいくなりします。

氷が下から2か所でてくるやつ(アイシクル?)を使われたら焦らずに氷のちょうど真ん中で冷静に立ち止まりましょう。

焦ってローリングしちゃうと無駄にダメをもらってさらにはお決まりのエッジがとんできます。

〇  凸●凸

って感じですなあ。

めっちゃくちゃわかりにくいなあ。笑

〇がエレ 凸が氷 ●が自分って感じやから・・・・・・

凸の真ん中で待機するかつっこまず横から抜けます。待機してたらだいたいエッジくるのでそのときにローリングして避けます。

氷シュパアをつかってきたらイベスラで反撃します。

あとはエッジに気を付けて付きまとうみたいにゴキブリダッシュしてたら勝てます多分^^;

 

・対FU

→方向キー+シフトキー(ヲリで言うローリング)からの→クリ?の「ドパンッ」ってやつがSA破壊強いのでめっちゃ気を付けます。

イベスラとか合わせるといいですが、タイミングピッタリすぎるとイベスラ不発します残念

なので来るって予想して打ちます。

あとFUに関わらず対ソサはダウンとられたらポイズンまかれてだいぶHPもっていかれるのでショックなどで飛ばされたあととかはしっかりエリアル準備して抜ける用意をしときましょう。

FUはとにかくドパンッとインタラに気を付けます。インタラはマセのリベアンの要領でなんとなくで避けます。

ドパンッはジャンプしてドロップキックでつぶすことができるので難易度高いですがチャレンジしてみてください。

上記2つを気にしてたらきっといい勝負できます。

 

・対クレ

・対パラ

→クルセガデでけっこう違うから一概には言えませんが、シンブレにイベスラかディープ、ドロップキックを合わせる、スマイトはできる限り潰す、感電でしびれるタイミングを把握する、エアファラ、ファランクスに反応するってことが大事です。

スマイトはそうでもないかも。笑

対ガデならシルチャとアマブレやばいからアマブレは2段目くるまでに潰すのを意識します。シルチャは自分もめっちゃ苦手でバンバン轢き殺されるので何も言いません。

クルセはスマイトのインスとディバコんインスがやっぱり怖いです。

個人的にスマイトインスが50%の確率になったせいで余計やりにくいと思います。

100%打てるなら避ける心構えでいられるけど運が絡むせいでほんとうにダメです。打てるなら100%打てるようにしてくださいお願いします。

とりあえずインスマイト来る意識もっていつでもイベスラ等は用意しときましょう。

それと、クルセガデどっちもですが、やってる人見たことないけどチャージャーいれられたときは当たった瞬間にリリーブしたら追撃されずに抜けれます。

当たった→リリーブ は遅くて追撃されるので

当たっ→リリーブってタイミングでやると抜けれます。試してみてください。

もし当たってリリーブがなかったら、チャージャーの継続ダメージがでるタイミングでジャンプの頂点(ジャンプで一番高い地点)にいればダメージが入らないので、ジャンプしてみてはどうでしょうか

コツをつかまないとそのまま感電して地面に落ちてダウンとられるけど試す価値はあります。昔はやってる人いたけど今全然見ません。

 

・対プリ

リベアン的なのに気を付ける→コンボする→勝てる

って感じです。

ホーリークロスバースト?は怖いのでいつくるか予想してロックブレイクを置いておきます。

全然プリは見ませんが、もし対プリのときは開幕バフを待ってあげましょう。

待たなくてもいいですが、圧倒的にグラ有利です。少しはフェアな気遣いで行きましょう。ほんと。

 

 

って感じです!!

 

 

初期の記事に比べてクオリティ下がってきてると思ってる人いるかもしれませんが、正直言って下がってます。

 

 

 

時間なくて大変なんですすみません。笑

 

 

GWなったら本気だすわ・・・・・・

 

 

 

では、お疲れさまでしたー!!r

 

 

 

 

&nbsp,

カテゴリー: Blog

グラの立ち回りについてVol.2” への2件のフィードバック

    1. わんたろさん!
      返信めっちゃ遅れてしまいすみません……
      そう言ってもらえるとありがたいです…!
      なんとなくで書いてあるので、分かりづらいところもあると思いますが、ゲーム内でも何か聞いてくれれば答えられると思うのでまたよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です